クレソン・クレソン♪

最近気になる野菜・・・クレソン。
日本名では『水がらし』と言うそうです。
クレソンには、カロチンやビタミンCが多く
カルシウムや鉄などのミネラルも含まれています。
またクレソンは、お肉の脂肪の消化を助ける働きもあるので
よくステーキなどの付け合せとして登場しますよねっ!

栄養たっぷりのクレソン・・・
皆さんもいっぱい食べて元気になりましょう~!
d0003606_7561547.jpgd0003606_7563994.jpg








昨夜の我が家の食卓は、クレソン料理の前菜が並びました。。。
d0003606_7572095.jpgd0003606_7581977.jpgd0003606_7584065.jpg






*茹でたクレソンの和え物。。。(大根おろし・椎茸・ちりめんじゃこ・ポン酢)
               クレソンはスグに火が通るので、サッと茹でるだけでOKです。

生のクレソンと玉子をバターで炒めた*いり玉子。。。(クレージーソルトで味付け)
               簡単なので、朝食にいかがでしょうか・・・?

*クレソンのサラダ。。。(レタス・ブロッコリー・クレソン・ハム・ドレッシング)
               クレソンの苦味がサラダに深みを出します。
by makota_0843 | 2006-03-23 10:49 | ある日の食卓