1月25日の食卓。。。

一泊二日の九州出張から夫が帰って来ました!
お疲れ様の晩酌。。。
おつまみは*鶏手羽のバーキューソース焼き*
ワインに合いそうなおつまみ。。。
でも今日はワイン無いの~!
ごめんね~! 芋焼酎で許してねっ♪
d0003606_13401326.jpg

さぁさぁ・・・出張と言えば*土産コナー*です♪
今回は草餅。。。
d0003606_1141267.jpg

さっき紅茶と一緒に・・・♪
甘さ控えめで、生麩のようにモチモチとした草餅。
ストレートティーとも相性◎でした。。。
d0003606_11432896.jpg


【鶏手羽のバーベキューソース焼き】
鶏手中15本位は食べやすいように包丁を入れて、粗びきコショウをふっておく。
ソース
しょうゆ大匙2、みりん大匙2、ケチャップ大匙1、ソース大匙2、
おろし生姜大匙1、おろしにんにく小さじ1、ごま油少々

ソースの1/3は最後のソース用に残し、あとの2/3は鶏肉にからめる。
5分程置いて、サラダ油をひいたフライパンで焼く。

クレソンや、レタスなどと一緒に盛り付け、1/3置いていたソースを添えてOKです!
味が足りない時はこのソースをかけてどうぞ~♪
by makota_0843 | 2006-01-26 11:51 | ある日の食卓