1月11日の食卓 ・ 夜。。。

夜もドライカレー。。。
お友達とのランチでは、カジュアルにナンを添えましたが
夫はやっぱりご飯派!
パセリとバターを混ぜてみました。。。
d0003606_12344012.jpg

我が家のドライカレーのポイントは、野菜ジュースが入っている事。。。
カレーの中にも、お野菜がいっぱいで~す!
*ドライカレー
*かぶとベーコンのスープ
*人参の明太子炒め

≪ドライカレーのレシピ。。。≫
①豚ひき肉or合びき肉300gには、塩・コショウ少々とカレー粉大匙1をまぶしておきます。
②玉ねぎ大1個・ピーマン2個はみじん切り。(お好みで干しぶどう1/3カップもみじん切り)
③鍋に油を入れ、玉ねぎを炒め、その後①を加えお肉がパラパラになるまで炒めます。
④ピーマン(干しぶどう)を加えさらに炒め、カレー粉大匙2を加え香りを付けます。
⑤野菜ジュース1カップ(無塩・無砂糖の物) 水1/2カップ コンソメ1個 
  ウスターソース大匙1 砂糖小さじ1 塩 コショウ ローリエ1枚を加え
  煮立ったら弱火で30分程煮ます。
これで出来上がりです~♪
後はお好きに調節してくださいねっ。。。
辛いのがお好みの方は、カイエンペッパーを加えると辛口になります。
最後に「美味しくなーれ!!!」のおまじないも忘れずに。。。(^^)
by makota_0843 | 2006-01-12 16:27 | ある日の食卓