ひじき、いろいろ。

ただいまっ!(^^)
長い間、黙ってお休みしちゃってごめんなさい。
本当はこんなに休むつもりじゃなかったのに
気がついたらもう秋。(笑)

途中、止めようと思ったこともあったけど
やっぱり・・・
やっぱり、止められなかった。
気ままな私ですが
良かったら又仲良くしてやって下さい。(^^)



身体の事を思って食べ始めたひじき
でも今は、毎日の食卓に無くてはならないお惣菜になりました。
黒くて地味~な奴だけど、私にとってはお肉よりありがたい食材です。
ん?それはちょっと言いすぎかな?(笑^^)



          ひじきいろいろ。



3種類のきのこのひじき煮
d0003606_14241866.jpg

ピーマンと桜海老のひじき煮
d0003606_14244731.jpg

くたくた焼ピーマンのひじき煮
d0003606_1459325.jpg

ひじきのペペロンチーノ
d0003606_1426510.jpg

ひじきペペロンチーノのサラダ
d0003606_1426505.jpg

ベーコンとパプリカの洋風ひじき
d0003606_14282839.jpg

蓮根とこんにゃくと竹輪の具沢山ひじき
d0003606_14272874.jpg

豚肉たっぷりボリュームひじき
d0003606_14275859.jpg

by makota_0843 | 2010-09-29 15:08 | ある日の食卓