鹿児島のお土産。

先日珍しく鹿児島に出張した夫。
今日はその時のお土産を紹介しちゃいま~す。(^^)
久しぶりのお土産コーナー!!!
良かったらお付き合い下さいねっ。(^^)


鹿児島といえば、やっぱりさつま揚げですよね~

d0003606_1142423.jpg

夜は、芋焼酎のお供。
ちょっと炙って生姜醤油でいただきました。
d0003606_1143564.jpg

残ったさつま揚げは、朝ごはんに・・・
白いご飯に合うように、甘じょっぱく煮付けてみました。
d0003606_11421927.jpg



そして・・・
もうひとつのお土産はこれ。
なに??? この真っ黒な物体は・・・???
見た感じぜーんぜん美味しそうに見えないでしょ。 (笑)
d0003606_11432745.jpg


温めて盛り付けていると、ぐんぐん香ばしい炭火の香♪
鶏も歯ごたえがあって食べ応えあり!
意外にも美味しい~これ! 結構いけちゃいますっ!(^^)
見た目と大違い。(笑)
こりゃまた失礼致しましたっ。m(__)m
d0003606_1144555.jpg

by makota_0843 | 2010-05-26 15:56 | ある日の食卓