ある日の鶏メニュー。

鶏肉やお魚を煮た翌日の楽しみは、『にこごり』ですよね。
煮汁がゼリー状になって、お鍋の中はも~プルンプルン状態。
そうそう! お肌にもとっても良いとか・・・
以前はちょっと苦手だったにこごりだけど
お肌にいいと聞いてから急に食べられるようになっちゃいました!
中年女は『コラーゲン』という言葉に弱いのです。(笑^^)ウフフ



     ~~~ある日の食卓~~~


まずは、芋焼酎でも飲みながらつまんで下さ~い。

*鶏手羽先と大根(大根、鶏手羽先)
*ポテトサラダ(じゃが芋、きゅうり、ハム)
d0003606_1431791.jpg


そろそろ〆にしましょうか。
今夜は丼ですよ~
丼物や炊き込みご飯って、お酒にも合うんですよね!(^^)
ご飯は、鶏ミンチを煮た汁を混ぜて炊いてあるから、お味もしっかり。
さぁ、豪快に混ぜてどうぞ~(^^)

*鶏そぼろ丼(鶏そぼろ、玉子そぼろ、ほうれん草のナムル、しば漬け、海苔)
*牛乳汁(長ネギ、じゃが芋、ブロッコリー、だし汁、味噌、牛乳、コショウ)

d0003606_15245520.jpg

by makota_0843 | 2010-01-27 15:27 | ある日の食卓